
終わりなき日々

自己満日記。

春っぽい写真を撮りに行ったら、

f:id:j16r-hir:20160403161014j:image

今日くらいが見頃かなぁ春っぽい写真が撮りたいなぁ、と思い、桜のありそうなところへ行って来ました。
 
 
って言っても何があるのか知らなかったけど。
なんか公園っぽいしさくらまつりの看板出てたし桜ありそう!
 
ってことで行ってみました。桜の写真を撮りに。
 

 そしたら意外とキャンプ場とか釣り堀とかポニー乗り場とかあって結構広かった。

ネーブルパーク公式ホームページ

 今度は釣りでもしに来よう。

 
 
 
写真に関してはそんなに凝ってカメラとか揃えてやってるわけじゃないから素人だけれど、被写体を左か右に配置して、取り敢えず寄っとけばそれなりの構図にはなるだろうという安直な考えで撮ってます。 

f:id:j16r-hir:20160403161944j:image
 
どうでしょう?
個人的にはそれなりになったと思います。満足です。笑
 
ちなみにスマホのカメラで撮ったんですけど、ちゃんとしたカメラで写真撮りたいなぁ、、
 
と思い続けてます。
 
5年くらい前から。笑
 
ただ学生の時は高いカメラ買うお金無くて買えなかったし、そうこうしているうちにスマホのカメラの性能が向上してきて、編集アプリも充実してきたおかげで、スマホである程度の画質で写真撮ったり加工したりできるようになっちゃったから、まぁいっかって思ってたんだけど、なんか趣味を開拓したいなぁという思いから、またカメラ欲しくなってきた。
 
だから、帰りに一眼レフを見に電気屋に寄ってきたんだけれど、1年前から買おうと思ってずーーっと掃除機買ってなかったから、
 
結局掃除機買って帰って来た。笑
 
カメラ買うのはいつになるやら!
 
早速部屋掃除したけど、掃除めっちゃ楽になった。
 
 
 
以下、取り敢えず被写体を左か右に配置して寄ってみた春っぽい写真たちです。笑

f:id:j16r-hir:20160403162830j:image

f:id:j16r-hir:20160403162843j:image

f:id:j16r-hir:20160403162855j:image
 
やっぱスマホもすごいよなぁ。